仕事やめて人生について考えた

日々のことをつらつらと

自分と向き合う(ちょっとだけ笑)

最近やっと、前の仕事から逃げた自分を受けいれられるようになってきた。仕事辞めて4、5ヶ月位かな。

 

仕事辞める直前や辞める前は、新しいことをしたいとか世界を広げたいなぁとかそういうのを理由にしてた。確かにそういう側面ももちろんあってその言葉も嘘じゃないんだけど、全てではないんだなぁってことにまぁ今更気づくよね。強がってたというか見栄を張ってたというかやっぱりどこか人の目を気にしてた部分もあったんだなー

 

辛くて無理だなぁって言う側面もあったことをちゃんと受け止めきれてはなかったかなって思う。時間てすごいなぁ…時が経つとやっぱり客観的に見れるようになって、自分に向いてないとか、やっぱりいろいろ我慢できなかったりとかそういう部分も仕事に対してあったんだなーって今はすごく思う。

 

逃げるは恥だが役に立つって言葉があるけど、ほんとにその通りで逃げたことに後悔は無いかな

今のところ