仕事やめて人生について考えた

日々のことをつらつらと

生活見直す週間

最近心に余裕がないです

なんでかなぁーて考えてみたら今までしなかった家事を結構一気に引き受けちゃったからじゃないって言うことに気づきまして

 

ていっても普通よりは少ない方なのかな

まぁそもそも普通って何って感じなんだけど

 

今まで(3月まで)やってた家事は

風呂掃除と洗濯

以上!!

 

今考えると夫はよくやってくれたと思うけどね…。感謝しかないわまじで。

 

そして私が今やってる家事は

お弁当(詰めるだけ) 

子供の着替え

保育園の送り迎え

風呂掃除、その他余裕があれば掃除

夜ご飯

 

て感じかなぁー

こうやって見ると多くはないんだけどなぁ…

でもやっぱり夜ご飯が1番負担に感じていて。まぁあまり要領が良くないんだよね。レシピ見ないと作れないし…

 

てわけでとりあえず夜ご飯を交代制にしようと言うことで話をつけ落ち着きました。

どうなるかわかんないけどまぁやってみないとわからないよね

まぁ私があんまり要領が良くないんだよね。レシピ見えないと作れないし…保育園迎えに行って、子供の片付けをしながら料理って無理ゲーじゃね?世の母すごいな。尊敬する。私はできないけど。

 

てわけでとりあえず夜ご飯を交代制にしようと言うことで話をつけ落ち着きました。

どうなるかわかんないけどまぁやってみないとわからないよね。

 

今週は生活見直す週間かなぁー

毎日ご機嫌でいたいなぁ