仕事やめて人生について考えた

日々のことをつらつらと

30歳の決断

3月に仕事を辞めた。教員だった。

 

 

 

「もったいない」と色んな人に言われた。

もったいないって何だろう…安定した仕事なのに、せっかく採用試験に合格したのにってことなんだろうか。

 

 

 

自分では全くもったいないと思わなかった。

私からすれば「毎日嫌だな、行きたくないな」と思いながら仕事をしている時間の方がモッタイナイ

このまま好きじゃない自分でいる時間の方が人生モッタイナイ

 


と思ったわけである。

 

 

 

だけど、夫はほぼ収入なし

次の仕事のアテもない

教員以外の経験も何にもない

ないものだらけの私

 


そんな私の日々のお話。