仕事やめて人生について考えた

日々のことをつらつらと

仕事辞めてとりあえずスタバデビュー

スタバデビューである。

 

スタバで仕事や勉強してる人カッコイイ。憧れる。

というわけで仕事をやめてはじめにやってみたのはスタバデビュー。

カッコイイからなんて言ってみたが、ほんとは元仕事先でスタバカード1000円分を貰ったのからである。

 

何度か行ったことはあったが、一人で入るのは人生初めて。

というか未だにサイズの種類がわからないんだが…。

 

コーヒーが飲めないので抹茶ラテを頼み、自分の席へ。って席いっぱいあるー。どこにしようか迷う~。一度窓側にしてみたものの、いや、外から丸見えすぎじゃないか?と不安になり2度ほど席移動をした私。

 

はたから見たらただの怪しい人では…?いや、気にするな。私。この席微妙じゃないかと思いながら過ごすほうが嫌だろうと自分を勇気づけやっと落ち着ける席を見つけられた。よかった。

 

平日朝ということもあり、スタバの中は4、5人程度。やっぱり勉強(仕事?)してるデキる風の人はいた。自分も持ってきた文庫本を読む。

 

なんだこれ、楽しい…!

 

落ち着けるし、なんか集中しやすい。周りもうるさくなく、なんとも適度な空間なのである。スタバに来る人はこの時間ごと買ってるのか。なるほど。

あと、スタバで自分の好きなことしてる自分にも酔っているのかもしれない。でもそれで自分が満足感を得られるならそれでいっかと納得したのであった。